人気の別荘はこれ!おすすめ人気別荘地3選

手に入れたいのはどの別荘?夢の悠々自適別荘ライフ

週末や夏休みにのんびりとロングバケーションを過ごしたい。そんな夢を叶えてくれる人気のおすすめ別荘地をご紹介します。

人々に愛される理由とそれぞれの別荘地独自のロケーションについてまとめましたのでイメージを膨らませてお楽しみください。

栃木県那須高原の別荘長野県軽井沢の別荘

首都圏からの交通の便も良く豊かな自然を感じることのできる、避暑地や観光地として人気があります。人々に親しまれる理由の一つとして、気候の過ごしやすさにもあります。様々な種類のレジャーを楽しむことができるのも軽井沢の魅力です。テニスやゴルフ、サイクリングなどの定番スポーツからロープ無しで岩、壁を登るボルタリングや、森林散策からハイキングと好みで楽しむことができます。

栃木県那須高原の別荘

那須高原といえば、栃木県那須連山の麓にあり四季折々の自然美と那須七湯をはじめ、湯治場としておなじみの板室温泉など温泉場も多いことから、手に入れたい別荘地として不動の人気を誇っています。心身をリラックスする自家温泉で至福の時間を過ごせるのが選ばれる一番の理由です。

静岡県伊豆高原の別荘

伊豆高原は、大室山の麓から城ヶ崎海岸の丘陵地を結ぶ海と高原、さらには温泉をも楽しめるのが大きな特徴です。数々の宿泊施設や美術館、博物館やマリンスポーツに海の幸、植物鑑賞など洒落た飲食店なども点在し、活気にあふれており温暖な気候にも恵まれ、通年アクティブに楽しめる人気のリゾート地です。

神奈川県箱根の別荘地

仙石原、強羅、芦ノ湖高原付近は治安も良く定住者も多いことから安心して暮らせる点が別荘地として愛されています。箱根の別荘地は避暑型や週末保養型が基本の別荘スタイル。都心からのアクセスも良いことから休日を利用して温泉保養として過ごすにはおすすめの別荘地です。

八ヶ岳の別荘からは、南アルプスなどを臨むことができ自然と触れ合いながら田舎暮らしを楽しむことができます。